ヒヤリ・ハット多発!


雨が続く中、毎日の作業大変ご苦労様です。ここ数日間連続して「ヒヤリ・ハット」事例が私のところに報告されてきております。作業場所での照度をきちんと確保して作業に取り掛かるようお願いします。またEPS内や天井内に限らず、「少し暗いけど・・・いいか」は大きな事故に繋がります。またラック上などの高所に、材料や工具類を置いて作業しなくてはならない時とか、必ず落下防止策を講じてください。例えばパイプをラックの上に置いたら、ちょっとIVで仮留めするとか、ちょっとした気づかいを忘れないようにしましょう。我々はプロです、ヒヤリ・ハット事例は有効に活用し、「自分だったらこうする!」という安全策をみんなで意見交換しよう!もうすぐ梅雨も明けます、気を引き締めていこう!(写真は「安全帯ヨシ!」で汗びっしょりで頑張る一コマです)

社長ブログ

次の記事

久しぶりの夏日!