まだまだ・・・


ここ数日、春闘のニュースが大きく取り上げられております。大手メーカーをはじめ、大体の企業が賃上げの回答見込みのようです。
自動車・電機・鉄鋼関係は特に業績も上向きで前年以上の利益が確保できるようです、うらやましい限りです。
我が“建設業は”相変わらず厳しい状況が続いております。賃上げのニュースを見たり聞いたりしても、ピンっときません。
それどころか、日銀の2回目の利上げで、我が社には毎日のように金利が上がったとの“借入金返済予定表”が銀行さんより送られてきます。「まだまだ厳しいのに・・・ちょっと待っってよ・・・勘弁してよ・・・」って感じです。でも、仕方のないことです。
もうすぐ新入社員もやってきます、周りの環境の変化に一喜一憂してられません!自分自身で未来を切り開かなくては!
そういえば昨日たまたま見たテレビドラマで、こんなことを言っておりました。
「共に働くことは、共に生きることだ!」
なんかいい言葉ですね。・・・あっ今日は木曜日だ!

社長ブログ

前の記事

“木曜会”②