健康第一

仕事は安全が一番ですが、人間は健康が一番です。
安全は周りの人も色々と力添え出来ますが、健康だけは自分次第で、周りから力添えできるのはお医者様だけです。ですから自分自身で、きちんと健康管理をしなくてはなりません。
健康診断や人間ドックで異常が見つかったときや、体がおかしいときなど、ほったらかしにしないで、ちゃんと精密検査を受けましょう。ついつい仕事が忙しく、後回しになりがちですが、悪い病気がその間に進行してしまうことも考えられます。とにかく早め早めに対処しましょう。悪い病気は待ってくれませんし、悪い病気ほど進行が早いものです。現代の医学は日々進歩しております。少々の病気なら、早く分かって早く治療すれば、元気でいられる確率はかなり高くなります。
「自分のことだからいいじゃん!」とか「ほっといてくれよ!」とか「我慢できる!」ではありません。家族、親戚、友人、仕事仲間、みんなが心配するんです。最悪の場合、残された者がつらく悲しい思いをするのです。だから具合の悪い人は、早く病院に行き、お医者様に診てもらい、一日も早く治してもらいましょう。
威張っててもだめなんです、我慢しててもだめなんです。

社長ブログ

次の記事

キャピキャピ♪