脱!やらされ感! 目指せ“成長”!

自分の立場、職責において毎日の仕事は前向きに、積極的に取り組みたいものです。勿論、暴走行為にならないような配慮と、しかるべき相手の方に“ほうれんそう”(報告・連絡・相談)は必要ですが・・・・・
その方が“達成感”や“充実感”や“やりがい”があると思うのですが、いかがでしょうか?
「やれと言われたから」とか「やろうと思ってた」とか「やらないと怒られるから」とか「聞いてないから」とか「知らないから」とか「言ってあるから」の理由で、自分の職責から逃れるのは簡単です、らくちんです。
やっぱり仕事ですから、どうせやるなら、良い結果を目指して職責を果し、良い評価を頂きたいですね!

今年の目標は“成長”です、私も以下のことを頑張ります!

「やれと言われたから」→ 言われる前に取り組めるよう、早め早めのスタートを心掛けたいものです!

「やろうと思ってた」→ 思うのは誰でも出来ますよね、行動に移ししていきたいですね!

「やらないと怒られるから」→ 誰だって怒りたくないと思います!

「聞いてないから」→ 常にアンテナを張って自分から情報を取りに行く努力が必要だと思います!

「知らないから」→ 自分から“知りにいく”積極性を心掛けたいですね!(“解らない”とは意味が違います、解らないことは仕方ありません)

「言ってあるから」→ 「言ったからそれで終わり」ということはありません、フォローまで確実にしたいものです!(一歩間違えば、相手の方に責任を擦り付けることに繋がります。)

皆さんで“トゥギャザー”しましょう!

社長ブログ

次の記事

ブランド価値向上!