嬉しい笑顔!


あまりないことなのですが“出張”などが重なり、更新が遅れてしまいました。スイマセン・・・。

話は変わりますが、先日とある改修現場にご挨拶にお邪魔させていただきました。
一ヶ月ほど前にその現場のお客様より「現場が遅れ気味だけで心配なんだけど、大丈夫かい?先々色々仕事があるんだから、しっかり頼みますよ!」と言うお電話を頂戴しました。

“クレーム”とまではいきませんが、新星ブランドとしてはこの手のお話をないがしろにするわけにはいきません。早速対応をととるべく、他の現場にも調整をお願いするとともに、またそこの現場の担当者・作業長さん、現場の皆さんに対しましても、“お客様からこういう厳しいオーダーがありましたよ!新星電工ブランドの力をお見せしましょうよ!”ということを徹底させて頂きました。もちろん社内の会議等でも、私自身の言葉で水平展開を図りました。

・・・その結果、今回ご挨拶にお伺いした時、お客様は

  “ にっこり 笑顔! ”

でした。更にいろいろとお褒めのお言葉も頂戴できました。こういう瞬間は本当に嬉しいものです!

“経営者冥利に尽きる!”と言ったら言いすぎでしょうか・・・・

今回の“クレーム”は、各現場の繁忙期が重なってしまっていることがそもそもの原因で、受注調整をしっかりやらなくてはならない、私が全責任を負うところなのですが、各現場の皆様に助けて頂きました。社員の皆さん・協力会社の皆さんに感謝です!

これからも、お客様・お取引先様・社員・協力会社の皆様などなど、忙しい中でも、一人でも多くの“笑顔”を作れる会社経営を心がけたいと思いました。

(写真は今年の厳しい夏を乗り越えた“ヤスキチ君”です!(´ε`;)ウーン…いい笑顔ですタイ!)