ハマちゃん、おめでとう!


我が“弟分”のハマちゃんが結婚しました!おめでとう!

専門学校を卒業後、我が社に入社し、現場第一線で活躍中の、福岡は大宰府出身のハマちゃん、芯が太く筋を通す性格で、負けず嫌い、仕事は大好きの生粋の“九州男児”ですバイ!男前ですね!

昨年11月に妹が、そして今年2月には弟が、先に結婚し

「アニキのハマちゃんはまだか?」

と私は心配しておりましたが、そんな心配をよそに、こんなにも美しい花嫁さんと愛を育んでいたんですね!

面倒見のいいハマちゃん、妹・弟の結婚を見届けてから自分の結婚式なんて、なかなかニクイ男です!

永遠の愛を誓い合った結婚式・披露宴・二次会とも、盛大でとても立派な結婚式でした!

そんな披露宴での花嫁さん友人代表の方の挨拶の中、二人のデートのエピソードを紹介されている部分ですが・・・・・

「残業が多い新郎の・・・・・・」

とか、

「待ち合わせの時、新郎の残業で5時間待たされて・・・・・」

とか、

確かに残業が多い我が業界ですが、まさか披露宴でこんな“業界裏話”を暴露されてしまうとは・・・・・・

当社関係者はそれに続き、残業をネタにしたお祝いの言葉などで、会場は“大爆笑”でしたが、笑いながらもちらちらと視線は私の方へ向いてる気がしておりまして・・・・・

なんとも“肩身が狭い”思いでした!!

そしてしまいには、披露宴の終わりの新郎挨拶で、ハマちゃん自身が、

「先程から残業の話題が出ておりますが、ボクは残業は全然苦じゃありませんから!忙しい現場、これからもバンバン残業しますから!!」

と、まるで“釈明会見”のような言葉まで飛び出してしまったのです・・・。

ハマちゃんと奥さん、これからも少しでも残業を減らせるような会社経営を心掛けて行きますので、どうかご勘弁を!!

お二人、末永くお幸せに!!