学校で授業をしてきました!


先日、昔の「職業訓練校」現在は「能力開発センター」と呼ばれている学校で、なんとなんと“授業”をしてきました!!スゴイ!スゴイ!

当社勤続13年の赤沼作業長とボクが“先生”役です!

学生さん55名位と、東京都職員の先生方が十数名いらっしゃいまして、原稿は用意していったものの、なんたってボクも赤沼作業長も人生始まって以来の“先生”役ですから、緊張するは、汗はかくはで、なかなかの大仕事でした!!

で、何をしてきたかと言いますと、ズバリ

「仕事の魅力」

という内容で、東京都の方から学校での約一時間の公演の依頼がありまして、“とても私なんかでは・・・”と辞退申し上げたのですが、どうしても「今回だけっ♪」とお願いされまして・・・“先生”をお引き受けすることになったわけです・・・。

ですが、とてもボク一人では不安なので、卒業生の赤沼作業長も道連れに、先生役をトゥギャザーしてもらいました!!

そして・・・それが大正解だったんです!!

赤沼作業長の卒業生としての、そして電工スペシャリストとしての“生トーク”は、学生さんや先生方のハートにビンビンと響き、皆さんとても真剣な眼差しで一時間の授業を受けてくださいました!!

どんな内容の授業だったかは・・・・・是非、本人に聞いてみてください!

(写真は熱弁する“赤沼作業長”です!なんとこのあと“校長室”でお茶をご馳走になりました!!)