それでもサンタはやってくる!


今日は土曜日、午前中にたまった書類を片付け、午後から神宮前の某新築現場にお邪魔してきました!!

以前お邪魔した時よりも現場が仕上がっており、一安心でした!!

配線も出来るところは終わってましたし、照明器具の開口墨出しもボード屋さんのステージ足場をお借りし、遅れなく進んでおりました。照明器具も付けられるところは大体付いていました。まだまだ竣工までの道のりは遠いですが、とりあえず厳しい状況は脱したと感じました。

もともと建築工程が三ヶ月ほど遅れており、急に人員が増えた建築さんの施工に対応するため、我々電気屋さんも夏からずっと増員、更に残業で現場をおさめてきました。

現場の皆様、大変ご苦労をお掛けしました!そしてお疲れ様でした!!
まだまだ終わったわけじゃありませんが、これからも現場の“風”を“見る”ことが出来る、作業長を支えてあげてください!宜しくお願いします!!

話は変わりますが、今日の現場はその性質上、写真を撮ることが出来ませんでしたので、帰りの車中からこんな写真を撮ってきました!!

ラフォーレ前のクリスマスツリーです!!

世界同時不況突入の厳しいニュースが連日続きますが、それでもサンタはやってくるのですね!!

サンタさん、うちの会社にも来てくれるかな?
年末だし“ジュラルミンケース”につめるもんタップリつめて、四つか五つぐらい気前良く持ってきてくんないかな・・・なんてついつい夢見てしまう今日この頃です・・・はい。

ちなみに、ツリー下の人の行列は、今日オープンした「H&M」というブティック?(詳しくしーらんぺ)の店に入るのを並んでいる方々です!スゴイ人でした!!

恐るべし「H&M」ですね、一体今日一日でジュラルミンケース何個分売り上げるんだろう?