現場見学会!


専門学校の電気課の学生さんをつれて、今年度第1回目の“現場見学会”を開催しました!

先日のブログにも書きました「某専門学校の合同企業説明会」の時に我が社のブースに来てくださった学生さんを含め、会社見学・現場見学の希望者が、なんと11名にもなったのです!!

すごいですたい!!

なかなかの人気ですたい!!

“卒業生ハマちゃん”のお熱な気持ちがバッチリ伝わったとですたい!!

第1回目は3名の学生さんを「日本橋某新築現場」にお連れしました!!

写真は工事現場に入る前に『現場内での注意事項』をしっかり、ガッチリ教育する“ミニ・レッド作業長”です!!

なにせ工事現場に入るのが“は・じ・め・て・♪”ですから、やさあーしく、親切に、かつ丁寧に導いてあげないといけません!!

手取り足取り「安全確保」の責任重大ですばい!!

二時間ほどかけて“ミニ・レッド作業長”の詳しい解説と現場案内で、地下の電気室から屋上まで、隅々まで見学してきました!!

学生さんは初めての体験にかなり興奮した様子でした!!

「学校で勉強するのと、実際見るのとで“全然違う!”」

「スゴイ勉強になりました!ありがとうございました!!」

と大変喜んで頂けて、私としても社会的責任がチョッピリ果せかな?ってなんだか嬉しくなりました!!

学生さん、もし良かったら、もし、よかったら・・・・・

「新星電工に来ないか?」

社長ブログ

前の記事

緊急安全大会!
社長ブログ

次の記事

今日から6月!