寒い屋上作業!せめて・・・


年が明けてから日本列島めっきり冷え込んでおります!

そして都心部でも例年より体感温度が低い、さむ~い・さむ~い日が続いております!!

そんな中・・・・・

みなとみらい地区の某新築現場・・・・・

なんと・・・・・

みんな・・・・・

ずっと・・・・・

   「 屋上作業♪ 」 です!!!

現場の皆さんから、超寒いし、手はかじかむし、鼻は止まらないし、検査も近いし、かなりイタイ環境での作業とお聞きしまして・・・・・

本日お邪魔して参りました!!

ところが・・・・・・

   「今日は暖かい♪」 んです!!

天気予報ですと、明日も明後日も暖かい“ぽかぽか陽気♪”だと・・・

現場の皆さん、今週一杯が勝負です!!

頑張ってる皆さんを、お天道様も“味方♪”してくれてます!!

“周囲の確認ヨシ!”“足元・手元ヨシ!”“風散養生ヨシ!”で最後まで気を緩めずに安全作業をお願いします!!

ボクは皆さんに寒く辛い思いをさせてしまったぶん・・・・・

せめて・・・・・

少しでも・・・・・

皆さんの・・・・・

   『懐(フトコロ)、あったか~♪』

にもっていけるよう頑張ります!!

・・・・・・

えっ、何ですか? サムペイさん? 

   『懐(フトコロ)、ポッカポッカ♪』

いや、もっと?

   『懐(フトコロ)、熱い!あっちい!!』

にしろ?? いや~いつも毒舌ですね~!! キビシー!!

社長ブログ

前の記事

草食系?肉食系?