日本の四季!


都心部の紅葉がとても美しい季節になりました。

日に日に朝夕の冷え込みも厳しくなり、冬の訪れを肌で感じます。

ついこの前の過去最高と言われ、“熱中症”が毎日のようにニュースで騒がれた“あの猛暑!”が懐かしく思います。

日本の国の四季の移り変わりは本当に美しく、慌しい日々の中にあっても、ふっとした瞬間に我々の心にそっと寄り添って来て、気持ちを和やかにしてくれる素晴らしいものです。

今週で11月ももう終わりです、今年も残すところあと一ヶ月、いよいよ年末12月に入ります。

我が社でも「無事故の歳末 明るい正月」に向け、啓発用のポスターやのぼりを掲示しました。その和服姿のタレントさんのポスターなどを眺めますと「もう正月なのか??・・・」っと、時の流れの早さを実感し「なんだか歳をとるごとに、一年が経つのがあっという間だなあ・・・」と感慨深いものがあります。ついこの前、新年の挨拶を考えたばかりのような気さえします。皆さんはいかがですか?

皆さんにおかれましても「忘年会」をはじめ、繁忙を極める12月になると思いますが、どうか「無事故の歳末 明るい正月」を無事に迎えられますようご自愛くださいませ。

追伸
報道によりますと“ノロウイルス”が大流行の兆しを見せているようです。当社関係者でも欠勤者が出ています。手洗い・うがいの徹底で感染予防に努めましょう!!

社長ブログ

前の記事

人の温かみ!
社長ブログ

次の記事

年末ご挨拶!