夏季特別安全活動!


“これでもかっ!”と言うぐらい厳しい残暑が続きます。

今日から9月、一体いつになったら秋らしくなるのでしょうか??

「死を招く“熱中症”」、現場での一人一人の予防対策が大変重要です。

温暖化、ヒートアイランド都心部、窓も開かず空調もない建設中の高層ビル・・・・・

現場最前線の当社スタッフ、協力会社さんスタッフ皆さんのご苦労に頭が下がる思いと同時に、皆さんの身体・健康を案ずる日々が続きます。

夕方まで何もないと、「今日も無事だったか!良かった!」と胸をなでおろす毎日です。

「夏季特別安全活動」真っ最中です(9月30日迄)、ちょっとした気の緩みが“夏のヤツ”の付け入る隙をつくります。

毎日の現場業務での緊張感維持は「言うは易し」で本当に大変なことです。

お互いに一声掛け合い、9月を無事に乗り切りましょう!!

(写真は8月末日「安全衛生委員会」での“繰り返し型災害防止”勉強会の様子です!みんな真剣!!)

社長ブログ

前の記事

安全衛生協議会!
社長ブログ

次の記事

すっかり“秋”に!