新入社員へ!


今日から我が社の社員となった7名の皆さん、入社おめでとうございます!
新星電工一同、心より歓迎します!!

とは言っても・・・今日から社会人、不安な気持ちで一杯でしょう。

学生の時と比べ、仕事が生活の中心になりますから、もちろん楽しいこともあるでしょうが、慣れないことばかりで、つらく思うことの方が多いかもしれません。

時には逃げ出したくなることもあるでしょう、地方から来た人は実家に帰りたくなることもあるでしょう。

そんな時や寂しい時は一人で悩まず、私を含め、先輩達に何でも相談してください。話をじっくり聞きます。きっと良いアドバイスも貰えます。大丈夫ですよ。

私も先輩達もそうやって、時には悩み、時には励まされ、多くの困難を乗り越え、新星電工という会社と共に成長してきました。

会社は「人の集まり」です、特に我々のような中小企業は、ちょっと大きなもう一つの家族のようなものだと受け止めてもらってよいと思います。

だから・・・同期は「チョーデー(兄弟)」さっ!

今日から本当の家族に加えて、「この会社・新星電工」がもう一つの皆さんの家族です。遠く地方から来た人も、安心してください。

今、7名の皆さん一人ひとりにも、皆さんが社員に加わった我が社にも、無限の可能性が広がっております!
何だってやり遂げられます、これから一緒に頑張っていきましょう!!

送り出してくださった、ご両親様、ご家族の皆様、学校の先生方、どうかご心配なく!しっかり見ますから!!

社長ブログ

次の記事

入社式!