会社説明会に行ってきました!(沖縄)

みなさん、こんにちは。

新星電工株式会社 総務部の棚原です。先日、沖縄で開催した説明会の様子をお伝えします!

学校様の授業を一枠お借りし、約1時間にわたって説明を行いました。

今回は、入社3年目の卒業生 平田さんが担当です!

本人は「緊張する、なんだか照れくさい…」と言っていましたが

いざ説明会が始まると堂々たるこの姿!!!!!!

学校の先生方からも 「社会人として成長し輝いている姿に驚き、感動した!」 と嬉しいお言葉を頂戴しました。

電気設備工事とは・・・
工具使用体験

仕事内容だけじゃなく、東京での生活がイメージしやすいようプライベートの話や写真まで見せてくれて、卒業生ならではの目線でお話しすることができました!平田さん、初めての説明会でよく頑張りました、ありがとうございました。

「よく働くし、よく遊ぶし、沢山お酒飲む子」ということは知っていましたが、今回の説明でお話上手な一面も持ち合わせていることがわかりました!素敵です♪

就職担当の先生・学校長と♪

一人一人の活躍を報告させていただきました

こちらの学校様からは毎年採用させていただき、卒業生が7名在籍しています。地元が一緒という事もあり、先輩・後輩関係なく仲良く支えあっています。同じ学校の社員がいるということは、とても心強いですね。

学校のみなさま、貴重な機会を頂戴しまして誠にありがとうございました。

学生のみなさまへ

当社では、入社後に「こんなはずじゃなかった」という事がないように、選考前の説明を丁寧に行っています。

説明会には必ず現場勤務の社員に同席してもらい、現場の生の声を聞いてもらったり…工具使用体験でどのくらい力が必要なのかを感じてもらったり…学生の皆様が納得したうえで選考を受けられるように取り組んでいます。

実際に工事現場で仕事をしている社員の話は、重みが違いますし、社会人になった時のイメージがしやすいかと思います。また、気になることはどんどん質問できるような環境づくりにも努めています。

WEB説明会も随時開催中です!質問や不安要素等あればお気軽にご相談ください。

夢を持って就職する皆様の会社選びの選択肢の一つに入れて頂ければ幸いです。

  

最後に…地元ごはんを食べてニッコリの平田と棚原です♪

 くわっちーさびたん♪