ようこそ、新星電工へ

今年も当社に3名のフレッシュな仲間が加わりました。ようこそ、新星電工へ

笑顔がまぶしい!

今年も新型ウイルスの影響により規模を縮小して入社式を執り行いました。

代表者祝辞
緊張気味の新入社員
写真撮影時のみマスクを外しています
歓談と飲食の時間をわけて歓迎会

出席していた若手社員から、新入社員へお祝いの言葉とメッセージ♪

「現場は危険と隣合せです、安全に気を付けてください」
「何か困ったことがあれば頼って下さい」

式に参加できなかった先輩方からも、メッセージ動画が届いていました♪

「体鍛えておいてね」
「当社に入社してくれてありがとう」
「やりがいのある仕事です」
「最初は大変なこともあるかもしれないけど、頑張ろう」

新入社員の皆さん、寂しい時や困った時は、一人で悩まず先輩方になんでも相談してください。入社式でも感じたかもしれませんが、心強い先輩がたくさんいます。これから共に成長し、頑張っていきましょう!

そして、これまで3人を育てて下さった、ご両親、ご家族の皆様、学校の先生方へ

これから新星電工でしっかり見守っていきますのでどうぞご安心ください。

それぞれ出身地や年齢が違いますが、入社式終了後には打ち解けていました♪  

余談…

(学生だった)新入社員の皆さんと、会社説明会などで初めて顔を合わせてから、約1年。

ずっと、この日を楽しみにしておりました!

新入社員の皆さんは、初社会人ということで、緊張ドキドキの1日だと思いますが、

皆さんを受け入れる会社側もドキドキ・ワクワクの1日です。 が、あれ? 

7:50になっても1人しか来ていない⁉  (新入社員)…ポツン。 (本社)…ざわつく。

7:55に息を切らし走って到着した者が1名。(ギリギリセーフ!)

8:50に到着した者が1名。まさかの寝○。(ちゃんと髭はそってきた!スーツもパリッとキマッテル!)

自己紹介の際に「初日から遅れてしまい申し訳ありませんでした。明日からは遅刻しないように気をつけます!」と意気込み?を語ってくれ、社員一同、笑ってしまいました。 

彼はきっと将来大物になることでしょう…(笑)

例年とは違った意味でのドキドキ(心配)の1日となりました。

本人深く反省しておりましたので、皆さんどうか責めないで下さいね。

という事で、約1か月半の本社研修に入りますが、みっちり!きっちり!社会人の基礎から教えていこうと思います!

今後の成長が楽しみです♪