採用選考試験開催

 

高校生の選考試験が9月16日から解禁となり、応募者が待つ現地へ行ってきました🛩

専門学生もあわせ、合計6名の学生からご応募頂きました。

日本全国、数ある電気屋さんの中から当社にご応募頂き、改めて感謝申し上げます。

重厚感のある立派な会場で…気を引き締め、いざ開始!

筆記試験の監督は星野社長が担当。 💬社長はでーじ暑がりなので、かりゆしウェアです。

面接は主任電気工事士と採用担当の棚原が行いました。

学生が緊張せず、ありのままの姿でお話しできるように

笑顔で会話することを意識しておりましたが

・・・やっぱり緊張しちゃうよね^^;

全員「緊張しています!」と言っていました(笑)

 

そんな中、私たちは密かに

10代の少年たちが、一生懸命 話をしてくれる姿に 心を打たれ・・・

学生が言葉に詰まった時は、心の中で「がんばれ!」と応援していました。

もう面接官ではなく、親や先生のような気持ちです(笑)

みなさま本当にお疲れ様でした。

胸に秘めた熱い思いや、素直な気持ちを聞かせて下さり、とても嬉しかったです。ありがとうございました。

そろそろ選考結果が手元に届く頃かな。

来年から一緒に働けることを心より楽しみにしております!

  

~* 出張のひとコマ *~

スーツを新調した主任電気工事士!

空港に到着後、15分でご飯をかきこみ…

ちょっぴり現地の雰囲気を感じることができました

この日の天気は

東京出発時 曇り☁ 気温18.0度

現地到着時 晴れ☀ 気温29.4度

本当に暑かった!!