第56回電気工事士技能競技大会

先日、東京武道館にて「第56回 電気工事士技能競技大会」が行われ、

弊社からは入社5年目の平田さんが出場しました!

ご家族や同郷の友人もかけつけ、みんなに見守られながら真剣に取り組みます。

 

ちなみに、今回の競技の課題はこちらです↓

事務所の電灯・コンセント回路において、3箇所の照明をリモコンスイッチ3個用を用いて集中制御し、2箇所の照明を3路スイッチ2箇所で点灯できるものとする。また、接地付きコンセントを2箇所設置し常時充電とする。

・・・🤔🤔🤔

電工さんたちはこんなにも難しいことをしっかりと覚えて日々作業してるんですね😣

 


 

長時間の作業の末(なんと2時間10分も😲💦)、結果は・・・

 

第2位(国土交通省関東地方整備局長賞🏆)!!!

 

44名の選手が参加した中、練習の成果を出し切った素晴らしい成績です。平田さん、お疲れ様でした。

遠方から来られたご両親は息子さんの成長した姿と活躍ぶり、そして完璧なまでの正確な作業動作に大変感激しておられました。最高の「親孝行」ですね👨‍👩‍👦✨

 

お得意先様、指導員の皆様、諸先輩方、ご丁寧にご指導いただき本当にありがとうございました。

これからも現場作業で恩返しができるよう邁進してまいります。引き続き、ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げます。

 


 

この日は本社で慰労会をして締めくくりました🍻

平田さんの益々のご活躍を祈念いたします。

 

 


 

 

電気工事士技能競技大会
❝電気工事士技能競技大会は、経済産業省関東東北産業保安監督部、国土交通省関東地方整備局、東京都、一般社団法人日本電気協会関東支部、一般社団法人日本電設工業協会、一般社団法人東京都電設協会、一般社団法人日本電気工事士協会の後援・協賛のもと、電気工事士の技能・技術の向上を図るとともに、電気設備の安全、施工品質の確保の重要性を広く一般に周知することを目的として、昭和43年から毎年開催しています。❞           一般社団法人東京電業協会