憧れの社長とトゥギャザーしました!

なんとなんと今日は、お取引先様であり、ぼくの学校の大先輩でもあり、とっても尊敬していて日々憧れている、そして大変お世話になっております“Y口社長”と昼食会があり、ご一緒させて頂きました!さらに驚きなことは、なんと隣のお席に座らせて頂いたのです!
総勢11名の昼食会(意見交換会)で、早速Y社長と名刺交換をさせて頂いたのですが、さらに驚いたことに、なんとなんとY社長は、ぼくのことを覚えていてくださったのです!2回ほど現場でお会いしたことがあったのですが、まさか覚えていてくださるとは・・・(東証一部上場会社の社長様です!)。皆さんの前で、Y社長は「いいよな?もう一回やるか?」ですって!もう・・・感激です!(お言葉に甘えて、もう一回お名刺を頂戴してしまいました!そして会社に帰って無理言って“パウチ”してもらいました!)
今日の昼食会で、Y社長の電気工事業界を思う気持ち、会社を思う気持ち、ライバルに負けたくない気持ち、事故をなくしたいこと、協力業者を思う気持ち、ゼネコンさんとの関係、適正な受注と人員の確保、それにより労働環境の改善に取り組みたいこと、他にもたくさんたくさん前向きなお話を頂戴しました。
協力業者の我々の立場で出来ること、やっていかなくてはならないこと、努力しなくてはならないこと、挑戦しなければいけないこと、色々見えた気がします。(全てハッキリではないですが・・・)
今日改めて“出来難き事を好み之を勤る”を強く思いました。よっしゃー、頑張るぞー!
ってぼく一人では何も出来ません、皆さん一人一人の力が必要です、大切です!今日は木曜日です、会社で待ってますよ♪(今日は、かなり舞い上がっております、はい)

社長ブログ

前の記事

笑顔♪