厳重警戒!


最近の天気予報では“熱中症指数”なるものが発表されております。この猛暑の中、連日その指数が“厳重警戒”となっております。

ここ数日のニュース・報道でもありますように、日本列島各地において、熱中症により、一人暮らしの高齢者の方やスポーツ中の学生さんなどが救急車で搬送されております。また高速道路での交通事故、海や川での水難事故も多発しております。熱中症や事故の被害者の中には、残念なことに命を落された方もいらっしゃいます。

当社関係者の皆さん、約3割の方はお盆休み中ですが、約7割の方は通常勤務となっております。

お休みの方は、心に余裕を持った運転(焦らず、ゆっくりと)で交通安全を心がけましょう。電車・バスでの移動では、車内マナーを守り、モラルのある行動を心がけましょう。またレジャーがある方は、KY活動をしっかりと行い、家族や仲間に危険ポイントを周知徹底すると共に、安全対策を確実に取るようにしてください。また小さなお子さんがいる家庭では、熱中症予防に帽子と水分補給を忘れないようにしましょう。せっかくのお休みですから、おもいっきり楽しんで、楽しい思い出をたくさん作りましょう!

さてさて通常通りご出勤のうえこの酷暑の中、現場作業をされている皆様に、まずは私から一言、

「多忙現場への応援とご協力、そして会社運営へのご理解、ありがとうございます!」

そしてご家族の皆様や彼女へ一言、

「お父さんや彼氏のお休みが少なくて、ゴメンナサイ!!」

ゴールデンウィークの時のブログでも書きましたが、お父さんや彼氏は、
“社会から、世の中から必要とされている、素晴らしい技術者・技能者なのです!”

だから・・・・

あんまり・・・・

“え~、なんで休めないのー”とか、
“え~、また仕事なのー”とか、
“どこかに連れていってくれないと・・・もうわたし・・・知らないから!ヽ(`Д´)ノプンプン”
とかは言わないであげてクダサイネ。

現場の皆様、いつもより休憩を長めにとって頂き、スポーツドリンクでの水分補給(お茶ではなく・・)、食事をしっかりとり、あと二週間ぐらいと思われますが、この暑さに負けないようにしましょう!

(写真は、バリバリ働く“頼もしいお父さん達!”です!楽しそう!!)

社長ブログ

前の記事

真夏モード!!
社長ブログ

次の記事

どんだけ~?