六人の侍!


早いもので4月に新入社員6人が我が社に来て、半年が過ぎようとしております。試用期間も終わりで、もう“新入社員”ではなくなります。

6人共、今年の過去にない異常な猛暑を無事に乗り越え、みんな元気に頑張っており、現場で会うと元気に挨拶をしてくれます。中には4月の頃に比べて“顔つきがちょっと男らしくなったかな?”と思う子もおります。

先輩達も口をそろえて「今年の夏の現場を乗り切ったんだから、みんな大丈夫だろう!!」と励ましの言葉をかけてくれます。
さらに社員、協力会社の方々が(時にはお客様も!)、本当にいい兄貴分で実に面倒見がいいんです。非常に熱心にそして情熱的に、ご指導してくださるので(昼も夜も!)6人とも実に生き生きとしております!!“間違いないっ!”
これからの益々の活躍に、大いに期待しているところです。

そして・・・・
来春の入社も、3人決まっております!!

ですから6人もあと半年後には自然と“先輩(アニキ)”の立場になります。
これからも同期の仲間を大切に、楽しいこと・つらいことをお互いで分かち合い、お互いを支えあい、一人前の電気屋さんを目指すとともに、先輩方を見習って立派なアニキを目指して欲しいと思います!

頼むぞ“六人の侍!”

(写真は6人の中の“山ちゃん”です。真剣な眼差しで“圧着”をしております!もうすっかり“電工さん”って感じですね!
山ちゃん、現場への入退場は必ず“安全通路”を通ってね♪約束だよ!)

社長ブログ

次の記事

運動会!