いよいよ12月!


いよいよ12月です、毎年恒例の“建設業年末年始労働災害防止強調期間”に入っております。

“無事故の歳末 明るい正月”

に向け今一度、各現場におかれましては、作業場所・事務所・詰め所の整理整頓と脚立・伸び馬・足場・電動工具等の使用前安全確認、また交通安全も徹底願います・・・。

話は変わりますが、今年の我が社の目標はズバリ“成長!”でした。
何をもって、何の尺度で“成長”を計るのか、どの結果を見て“成長した”と言うのか、誰の評価で“成長した”と言うのか、非常に難しい問題ではありますが、ひとつ言える事は、やはり自分自身でうそ偽りなく“素晴らしい一年だった!”とか“あれを頑張って良かったな!”とか“俺様のあの仕事には会社も満足してくれてるだろう!”とか“あの仕事ややこしかったけど、何とか終わったな!”とかの、

「一年の達成感!」

ではないでしょうか。目標があったり成長を目指したりして、それに向かって努力したり苦労したりするから“達成感”を味わえるのだと思います。

・・・・・なんて、立派なことを書いてしまいましたが、あと一ヶ月、忘年会の嵐の中、ボクの自分自身の“成長”を求める苦悩の旅はまだまだ続きます・・・。

社長ブログ

前の記事

協力会会長賞!
社長ブログ

次の記事

風邪にご注意!