我が社の流行語大賞!

かぜでお休みの方が増えております、皆様十分お気を付けください。先日のブログで、かぜの時はチョコレートがオススメですと書かせていただきましたが、もう一つオススメがありました。それは・・・・・

“生絞り レモンサワー!”です!

これは効きます、ビタミンCタップリです!
アルコールの消毒効果とレモンのビタミンCの強力なコラボレーションで、カゼなんかバイバイ菌です。ただし過剰な摂取をされますと“二日酔い”という副作用も多数報告されておりますので、適量を心掛けていただければ幸いでございます。

さて話は変わりますが、我が社の今年の流行語大賞が決定いたしましたので、皆様にご報告申し上げます。栄えある大賞に輝いたのは・・・・・

“やっちゃうんだよ!”

これは我が社の有力協力会社専務様のお言葉で、現場などで考え込んだり、躊躇していると、専務様がそっと近づいてこられ、そのキャリアと素晴らしい腕前とぶっとい腕もって、やさ~しく様々なアドバイスと手取り足取りのご指導をしてくださいます。そのあとに“やっちゃうんだよ!”と背中を“ポ~ン”とひと押してくれるような大変ありがたい一言をおっしゃられます。あとはこんな使い方もできます。

例1 “こんなのできね~よ~”と言わたら“やっちゃうんだよ!”
例2 “これは俺じゃねーよー”と言われたら“やっちゃうんだよ!”
例3 “私じゃありませんから”と言われたら“やっちゃうんだよ!”

皆様にも是非試していただければと思います。こつは最初の「や」を強く言うことです。
仕事ですから、それぞれの現場や立場で様々な問題がありますが、どうせやるんですから、つらいつらいと思ってやるよりは、明るく楽しく“やっちゃうんだよ!”の方がいいですよね!!

社長ブログ

次の記事

同期の桜!