「あっ!」と言う間に!


文字通り「あっ!」と言う間に1月も最終日を迎えてしまいました。1年間の12分の1がもう終わってしまったのです。速すぎます・・・。

昔見たある映画の中で主人公が言った言葉が印象に残っております。

「人生は、子どものときの楽しかった夏休みのように短く、あっと言う間に終わる」

本当にそんなものかも知れませんね・・・。

だからこそ毎日一生懸命働き、精一杯努力し、悩み、苦しみ、もがき、“人生”という荒波を乗り越え、後世に恥ずかしくない生き方を、世の中のために正しい道を歩み、誇りを持てる生涯を送らなくてはいけないと思っております・・・・・。

話は変わりますが、先日お取引先様の幹部様にご来社頂き「緊急安全大会」を開催いたしました。当社の協力会社の社長様にもご出席をお願いし、当社管理職を含め40名以上の方にお集まり頂きました。そして幹部様に「安全訓話」をしていただきました。パワーポイント(スライド)を使用し詳しい説明と、色々な資料や写真を見せて頂きましたが、その中に工事現場でのケガや感電火傷の写真もあり、改めて人間の体の“もろさ”を実感いたしました。

また少しでも気を抜いたり、安全をおろそかにすると、危険は牙をむいて我々を狙っており“明日は我が身”であるという事を再認識いたしました。

現場の皆様、工事現場に入場した時点で、普段の生活より“危険度”が確実に上がります。どうか毎日無事に家に帰れますよう、家族にもとに帰れますよう“基本ルールの遵守”で安全作業をお願いします。

危険は「あっ!」と言う間に忍び寄って来ます!!

社長ブログ

次の記事

一人じゃない♪