一人じゃない♪


仕事をしていると様々な状況があります。

忙しい時期や仕事がうまくいかないとき、仕事に追われているとき、あせって動いているとき、時にその立場や責任感の強さあまり“孤独”を感じることはありませんか?「何で俺だけこんなに忙しいんだ!」「やってもやっても終わらねーよ!」「あー!うまくいかねーな!」なんて思うときはありませんか?
(いわゆる“他力本願”で責任転嫁の間違ったことですが・・・・・)

また逆に少し仕事がうまくいったとき、成果を出せたとき、結果に繋がったとき、上司やお客さんなどから褒められたとき、「さすが俺様!」とか「俺のおかげだ!」とか「俺はやっぱりセンスがある!」とか少々天狗になってしまうことはありませんか?
(いわゆる“カンチガイ君”なのですが・・・・・)

多分、多かれ少なかれ誰でもこのような経験があると思います。
ボクももちろんそうです。

そんなとき・・・・・
ボクはこんな風に思うようにしています・・・・・
良い時も、悪い時も・・・・・
うまくいったと時も、いかなかった時も・・・・・
つらい時も、嬉しい時も・・・・・

「一人じゃない♪」

これはボクが常日頃感じる、周囲の方々に支えれられてる“生かされてる感”とでも言いましょうか・・・。

苦しい時、困った時、手を差し伸べてくれる方がいます。
間違っている時、勘違いしている時、正しい方向に軌道修正してくださる方が必ずいます。

だから・・・・・

「一人じゃない♪」

(写真はどんなにつらいことも忘れさせてくれる、見ている方がハイ↑になってくる、素晴らしい“赤さん”の笑顔です!)

社長ブログ

次の記事

努力の継続!