努力の継続!

先日お取引先様の安全大会に出席させていただきました。
そこで“現場安全パトロール”を専門でやられてる方から、とっても良いお話がありましたので紹介させていただきます。

●危険を“想像する”努力をしてください

●危険に“気付く”努力をしてください

●危険を“忘れない”努力をしてください

「“努力の継続”により自分を守り仲間を守り、無事故・無災害を達成してください。ご安全に!」

・・・との内容で、非常に的を得ているお話だなあ、と感じました。想像して、気が付いて、忘れない、そしてその努力を継続する・・・皆さんも毎日の仕事で自然とそのような行動をとってらっしゃると思いますが、ちょっと手を止めて、改めて意識することも大切です。

当社では今晩も、明晩も、連休を利用しての停電切替工事等が重なっております。徹夜作業の現場も多々あります。これから都内は雪になるようです、カゼなどひかないよう健康管理にも十分ご注意願います。

どうか皆さん、お互いに一声掛け合い“ご安全に!”

社長ブログ

前の記事

一人じゃない♪
社長ブログ

次の記事

せーの!そーれ!