流石、レッド作業長!


久しぶりに“レッド作業長”の現場へお邪魔してきました。

ちょっとこの写真じゃ解りづらいかもしれませんが、天井を組むために建築さんで用意した足場に載らせてもらい、みんなで一斉に配線作業をしております。

現場によってはややもすると建築さんの足場に載らせてもらえないところもあります。そうすると改めて足場を組んだり、高所作業車や伸び馬を使用しての作業となり、非常に作業効率が悪くなります。

レッド作業長はそこを長年のキャリア(20年!)でバッチリ抑えていて、建築業者の作業長さんと“ケータイ番号交換♪”をして(メールもかな?)、こまめに現場レベルで連絡を取り合い、抜群のタイミングで材料を段取りし、みんなを集めて配線作業に一気に取り掛かります!当然、仕事はスムーズに進み作業効率はベリーベリーアップです!

流石、レッド作業長です!

自分の仲間とも“新橋土曜会”でミュニケーション“グー”ですが、他職の作業長さんともコミュニケーション“グー”なのです!!

社長ブログ

前の記事

石の上にも三年!