整理整頓ヨシ!


チョッピリだけ色々重なり、更新が遅れました!

いよいよ来週7月1日(火)から「全国安全週間」に突入します。

今年のスローガンは、

「トップが率先 みんなが実行 つみ取ろう職場の危険」

となっております。現場では責任者の担当者の方、また作業長さんが“トップ”です、湿度が高く体も汗でベタベタし体力の消耗の激しいこの季節、会社と現場で一丸となって「熱中症ゼロ」はもちろんのこと「労働災害ゼロ」を目指しましょう!

せっかく働くんですから(お給料をもらう)、ケガしたり病気になっては元も子もありません!

さて今回の写真ですが、某新築現場(清澄庭園そば)に安全パトロールにお邪魔した時に、撮ったものです。この材料置き場がとっても良く整理整頓されており、ボクはこう確信しました。

「さすが“ハマ作業長”きちんと整理整頓できてるな!これなら作業員さんの作業効率は間違いなく“ダブルアップ”だな!!」

「ということは・・・・・現場成績(利益)は“トリプルアアップ”ってことじゃん、スゲー!!!」

前向きに生きよう!!

社長ブログ

前の記事

蒸し暑っ!!