妥協しない!


今日は「大暑」だそうです、夕方になってもまだ暑いですね・・・。
どう「対処」すれば良いのやら・・・。

昨日も現場巡回に行ってきました!

厳しい環境の中ですが、みんな張り切って頑張ってます!!

写真は2年生の“カズ君”です。

ボクがお邪魔したとき、階段室のLGS建て込み配管作業中だったのですが、担当者の「S課長」がその配管を見て一言・・・

「・・・うん・・・、まあ・・・色々勉強しろよ!」
「でも・・・なるべく・・・パイプが交差しないようにな!」

とアドバイスしました。

そうしたら“カズ君”は、こう言いました。

「やり直していいですか?・・・やっぱりボクやり直します!!」

いやー、素晴らしいですね。まず“謙虚”ですタイ!

(これからもずーっと“謙虚”でいてね♪カズ君♪)

(確かにパイプはもったいなかったかも知れませんが・・・カズ君はそれ以上のモノを得た!!)

複雑な世の中で、いつもそう出来るとは限りませんが、やっぱり仕事をする以上は妥協したくないですね!!

社長ブログ

前の記事

梅雨明け!