第40期 決算日!!


本日(7月31日)、我が社は無事に「第40期 決算日」を迎えることが出来ました。

まずは、いつもこのブログを見てくださっている全てのお客様皆様、お取引先様皆様、協力会社様皆様、関係者皆様、そして何よりも我が社の全社員・スタッフさんに対しこの場をお借りして、改めて心より御礼申し上げます。

「皆様のお陰でこの記念すべき第40期決算日を無事に迎えることが出来ました、ありがとうございます。感謝の気持ちで胸が一杯です。」

・・・・・

 ここ数日とある調査会社さんから毎日のように「倒産速報メール」というものが届きます。マンション販売会社さん、ゼネコンさん、建材販売業者さん・・・連鎖的に倒産が発生している模様です。

 サブプライムローン問題に端を発した日本国内全体の景気の落ち込み、改正建築基準法施行に伴う建築着工面積の激減、投機資金の流入による資源高・原油高、それに伴う建築材料の過去にない高騰、などなどあげればきりがありませんが、我々建設業界は過去に経験したことがない様々なマイナス要因が重なり、未曾有の経営環境におかれております。一経営者として、大勢の方の生活を預かる立場として、食料品・生活必需品も毎月のように値上がりしてますし、危機感は募るばかりです。

倒産速報メールを見て、正直なところ、いつも怖くなりますし、とても不安にもなります。しかも同業者だったりしたら・・・

でも、こうも思うんです・・・・・

 「明日は我が身」だ、気を引き締めていこう!!俺の後ろはない!!負けないぞ!!みんながついとるバイ!!

 第40期決算はあくまでも我が社の“通過点”です、先輩方とその社歴に恥じないよう、常に謙虚に感謝の気持ちを忘れず、第50期、100期を目指して皆様と共に頑張って参りたいと思います。

皆様、どうかこれからもご指導ご支援をよろしくお願い申し上げます。

最後にボクの大好きなこの言葉、たとえ会社とか職種とか立場とかがが違っても・・・

「共に働くことは 共に生きることだ!」

“トゥギャザーしよう!!!”

社長ブログ

前の記事

妥協しない!
社長ブログ

次の記事

灼熱モーーード!