技能継承!


先日某新築現場にお邪魔したときの一コマです。

入社二年目の“山ちゃん”が大先輩“良さん”のご指導を受けながら、熱心にキュービクルへの幹線ケーブル取り込み作業をしております。この暑さの中(さらに仮設照明付き!)、風通しの悪い電気室の中でバリバリ頑張ってます!!

大ベテランの先輩から、若手イケイケ・ヤル気満々の“山ちゃん”への、まさしく「技能継承」ですネ。

非常に微笑ましい、美しい光景ではありませんか!!

来春も専門学校から三名の新入社員が我が社に来てくれます。

お盆休みも忙しく(交代で休んでおります、ハイ)、工事現場の厳しい環境での仕事ですが、先輩達や経営陣がしっかりと若者に魅力を伝え、夢を語り、そして何よりも確かな「技能継承!」で電気工事業界を会社を発展繁栄させ、グイグイと引っ張って行かなければと、気が引き締まる思いです。

社長ブログ

前の記事

灼熱モーーード!
社長ブログ

次の記事

いよいよ・・・