爪を研ぎながら唇を噛む!!


この「ジェットコースター経済危機」により、数多くの建築工事現場、特に超高層ビルや大型工場などの大型案件が着工延期や中止、計画の見直しになっております・・・。

が、しかしいつまでも工事ストップで止まったままではないでしょう。いつになるのは誰もわかりませんが、個人的にはいつか必ず景気回復期が訪れて、それまで止まっていた現場が一気に動き出す可能性はかなり高いと思っております!

ということで、我が社ではその時に備え、「新技術・新工法の開発!」と言ったら少々大げさかもしれませんが、みんなで色々な提案を出し合って、その時を待ち構えております!なんて“お熱”な会社なんでしょう!!
先日も燃える“しょっぱ次長!”の提案で、現場業務終了後に会社に作業長さんたちが集まり、機械メーカーさんにご来社頂き“勉強会”を開催しました!!(写真・・・レッド作業長、かなり真剣です!)
私も同席したのですが“プロの目線”での作業長さんたちのメーカーさんに対する質問や提案に、正直“心強さ”すら覚え、ますます実現が楽しみになりました!!

ボクの大好きな歌、石原裕次郎さんの「勇者たち」には、こうあります。

♪雨が上がれば~虹が立つ・・・・・・・
風が強けれりゃ岩陰で、息をひそめる鷲になれ、爪を研ぎながら唇噛んで、羽を休めていればいい~♪

うーん、とても休んじゃいられないけど、我が社にピッタリのいい歌です!!