“心構え”の安全祈願!


今年も千葉の日本時「大仏様」のところへ“安全祈願”に行って参りました!

昨年、一昨年と非常に強烈な「暴風雨」に見舞われたものですから、何よりもお天気が心配だったのですが、スカッと快晴で海も見渡せ(大島も見えた!)実に気持ちの良い、幸先の良い“安全祈願”が出来ました。

「苦しいときの神頼み」ではないですが、「年の初めの大仏頼み」もなかなかおつですね、いいものです。

ただ「安全」というものは誰かに頼んだり、誰かを頼ったりするようなものではありません。自分達がどうやって「安全」を守るか、そのためにどうするのかということであって、決して「人任せ」や「神頼み」であってはならないのです。

さあ、あとは一人一人が今年一年間「安全は全てにおいて優先されなければならない」という“心構え”をしっかり持続させ、日々の業務、作業に邁進するのみです!

張り切って行きましょう!