あけましておめでとうございます!


ブログ愛読者の皆様、あけましておめでとうございます。

雲ひとつない青空のもと、清々しい新年を迎えました。

会社の屋上からはまさに“雪化粧”の実に美しい“初富士”をお参りすることが出来ました。

昨年夏以降の急激な経済情勢の悪化により、昨年後半は
“リーマンショック”“ソニーショック”“トヨタショック”など“ショック”が続き、現実もそうですが先行きの不安が心理的にも厳しい年末でした。

そしてついには総理大臣も「100年に一度の経済危機」と明言されました。

しかしながら年末の日経の記事では、私の尊敬する信越化学工業の金川社長さんがこう述べておられます。

「不況という暗闇の中でも目を凝らせば好機はある。今回も同じだ。」

“オイルショック”などの昭和の激動期を乗り越えた方ならではの少々のことでは動じない説得力のある、力強い励ましのお言葉です。そしてその記事はこう続きます。

「「景気が悪い」と経営者が落ち込んでいたら、会社の業績はますます悪くなる。来年は「災い転じて福となす」力が試される。

(続いて今年のボクの決意です・・・)

ヨッシャー!今年も“粉骨砕身”で全力で頑張ったる!!ゼッテー負けんぞー!!

「100年に一度の危機」を「100年に一度のチャンス」に“ガラッ”と変えたるバイ!!

続く“ショックに”対して・・・・・・“ショック療法”バイ!!!(うまい!)

皆様今年も昨年同様、ボクと新星電工を暖かく見守って頂き、ご指導ご支援のほど、重ねてお願い申し上げます。

平成21年 元旦