振り回されない!


先日、日本橋某新築現場にお邪魔してきました。

写真は2年生の“つっちー”が、電気ドリルを使用してプルボックスに穴あけ加工をしているところです!

ホルソーを何本か折ってしまったとのことでしたが・・・・・頑張ってます!!

「折れたホルソー・・・・・その分、仕事で返してもらえばOKですたい!!」

もう一言、ボクから“つっちー”へ・・・

「絶対に、ドリルに回されないように気を付けてね!!」

“つっちー”にそう声をかけながら、この厳しい経済情勢下、ボク自身にもどこからかともなく聞こえてきました・・・・・

「おまえも“振り回されんなよ!”」

そうです、世の中がどうであれ振り回されてはいけません!

“フリーホール景気落込み”の中でも、必要以上にビクビクせずに、外部要因に振り回されずに、要は「自分がどう動くか」です!!そしていかに「結果を出す」かです!!自分を戒めなくては!!

このピンチでも成長している会社はいっぱいあります!!

社長ブログ

前の記事

皆さんに伝えたい!