全て私の責任です。


最近、色々ありすぎです・・・

少々凹みかけております・・・

今週の日経ビジネスは「建設焦土」とか書いてあるし(写真)・・・

ですが・・・

今日は声を“大”にして言います・・・

 「全て私の責任です。」

 「全ては私の力不足の為に起きることです。」

 「一歩間違えれば・・・“ぞっ”とするヒヤリ・ハットが多発しているのも・・・」

 「全ては私の責任です、“安全第一”の徹底不足なのです。」

 「誰かが誤ってケーブルを傷つけそうになるのも・・・」

 「全て、全部、私の指導・教育不足です。全部、全部、私の責任です。」

 「お得意様のお仕事、そして我が社の全ての現場、全ての社員さん、全ての協力業者さんの命、生活、人生を預かる、最高責任者の私の責任です。」

 「私は覚悟を決めて仕事をしております。」

 「社長である以上、お得意様を守り、会社を守り、社員さんを守り、協力業者さんを守ることに“この身を奉げる”覚悟です。」

 「私は社長に就任するとき“約束”しました。“粉骨砕身”を。」

でも・・・・・

  「あたりまえ!」ですね♪

  「よっ!社長!」なんだから♪

  「“覚悟”も“粉骨砕身”も!」

  「社長なんだから、全責任を取るのも“当たり前!”ですね!」

社長ブログ

前の記事

振り回されない!
社長ブログ

次の記事

100点満点!