美しい大人!


ここ数年、月末連絡会など本社に社員の皆さんが集まった時に撮った“集合写真”を「暑中お見舞い」や「年賀状」にプリントして、皆様にお出しさせて頂いております!

この写真も6月の月末連絡会で撮り、今年の「暑中お見舞い」にさせて頂いたものです!

先日、とある席で私が見習い社員の頃から大変お世話になっていて、手取り足取り仕事を教わった、同業者の大先輩にバッタリお会いしました。

この大先輩は、当時何をどうしていいのか、全くと言っていいほど解らず、こっち行っては戸惑い、あっち行っても戸惑いしているボクに、会社も違うのにいつもとっても親切に声を掛けてくださり、その場その場で色々なことを教えてくださいました。

近年は私の職種も変わり、お会いする機会もめっきり減ってしまったのですが、季節のお便りだけは欠かさずお出ししておりました。

そして先日バッタリお会いしご挨拶をさせて頂いた時、その大先輩から

「いつも葉書ありがとうな!いつも返事も出さねーで悪いな!!」
と言われ、私は「とんでもございません!」とお答えしました。

すると、その大先輩は自分のカバンから“葉書”を取り出し、こうおっしゃったのです。

「いつも葉書もらう度、ほらここに入れて持ち歩いてるんだよ。そんで会った人に見せて宣伝してるんだよ“星野、こうして頑張ってるよ!”って。」

・・・・・

ボクは思わず目頭が熱くなりました!! 
(まさかそんなことをしてくださっていらしゃるとは・・・・・)

そして大先輩に「ありがとうございます。」と深々と頭を下げました。

ボクはこの大先輩から何かを求められたこと、無理を言われたことなどは一度もございません!ただ良くしてもらったばっかりです!

会社も違うのに、見習いの頃からご指導頂いて、今もこうして影で支えて頂いて・・・・・

“感謝の気持ち”で胸がいっぱいの夜でした!!

私もこの大先輩のような“美しい大人!”にならなくては!!

社長ブログ

前の記事

“男の背中!”
社長ブログ

次の記事

第41期 終了!