“男の背中!”


昨日は事務所で仕事をしていても、あんまりにも“暑い!”(7月16日(木)最高気温34度!)ので、現場のみんなの様子が心配になり、急遽今一番人員が多い(55名!)広尾の新築現場へお邪魔してきました!!

仕上げ段階に突入している大きい建物で、当然窓も入ってますし(モチロン開きまへん!)中はまさに“金魚鉢サウナ!”状態です!!

みんなその暑さの中で、重たい工具や材料を持って、体を激しく動かしながら仕事をしているのです!!

みんな汗びっしょりです!
(ただウロウロしているだけのボクも汗びっしょり・・・)

作業着も汗で“色変わっちゃってます!”
(まるでバケツの水をかぶったように・・・)

一人一人「無理しないでクダサイネ!」とお声を掛けさせていただきましたが、返ってくるお返事は・・・・・

「大丈夫ですよ! 気合ですよ!!」

とか

「戦うのに“暑い!”“寒い!”とか言ってられまっか!」

とか

「夏だから暑いのは当たり前です!」

とかなのです・・・・・

お気持ちは、モチロン、スゴクよーく解りますが“ヤツ”は、“死を招く熱中症”は、音も立てづにソッと忍び寄ってきます!!

この時期の我慢・無理は禁物です!!

(写真は久しぶりに登場!の“キャッチャー作業長”です!背中で熱く語る男です!)

社長ブログ

前の記事

“安全集会!”
社長ブログ

次の記事

美しい大人!