カメラ目線!


4月に入社した“タカヒロ君”頑張ってます!

先日お邪魔した、永田町某新築現場でのひとコマです!

あまりキャメラを向けられるのに慣れていないようで・・・・・

確かに撮る時に「チョットこっち向いてくれる?」とは言いましたが・・・・・

素晴らしい“カメラ目線!”になってしまいました!

でも、一生懸命働いてる“カッコイイ表情!”です!

月日が経つのは早いもので、もう9月に入りました。4月入社の3人も半年が経ち、試用期間も終わりに近づき10月からはいよいよ「正社員」となります。しかも来春には現在4名の新入社員が決まってますから、半年後にはもう「先輩」ということになるのです!!

「うかうかしてられまへんで~!!」

我が社にはすでに大勢の“大先輩”がおりますが、私を含め先輩達は(タカヒロ君も!)、「厳しくも暖かい」、「怒るのではなく叱る」、「後輩のミスは先輩の責任」、「後輩の成長も先輩の責任」といった

“センパイ目線!”

で思いやりをもって仕事の魅力や楽しさ、また同時に厳しさを伝えて行かなくては!

我が社は“全員経営”です!!

社長ブログ

前の記事

励まされました!
社長ブログ

次の記事

一発即発?