励まされました!


残暑お見舞い申し上げます。

朝夕はだいぶ涼しい風が吹き抜けるようになりましたが、日中はまだまだ厳しい夏の暑さが続きます。

“熱中症予防対策”をしっかりとっていきましょう!!

昨日、永田町の某新築現場にお邪魔してまいりました。

皆さん気温30℃を超える残暑厳しい悪環境の中、服装の乱れもなく、安全のルールを守り、お互いに声を掛け合いながら“安全第一”で作業を進めてくださっており、「この現場は大丈夫だな!」っと感じました。

また施工品質の面でも、施工図もしっかりしていますし、打ち合わせも十分で“コストダウン”の取り組み、追加変更の把握もバッチリで、何を質問しても回答がしっかり返ってくるので、とても心強く感じました!!

それから4月に入社した社員達の頑張っている姿も見れました!
最初の夏を乗り越えられるかがとても心配だったので・・・
もう大丈夫でしょう!!期待出来ますね!!

ボクはここのところ事故や不幸が続き、なんかモヤモヤしておりましたが・・・・・

やっぱり現場に行くといいですね♪暑いので皆さんを励ましにお邪魔したつもりが・・・・・

逆に“励まされました!!”

特にこの“とびっきりの笑顔♪”に力付けられました!!

(「あれ“ヤマさん”・・・ひとまわり・・・“大きくなった?”」)

社長ブログ

前の記事

避けられないこと。
社長ブログ

次の記事

カメラ目線!