伝わらないのか?

毎月25日に開催する「安全衛生会議」・・・・・

毎月末に開催する「月末連絡会」・・・・・

毎週木曜日に開催する「木曜会」・・・・・

ことあるごとに、集まりがあるごとに

    「安全第一!」

    「安全が経営の要!」

    
  “安全は”ではなく“安全が”なのです!

口をすっぱくして、しつこくしつこく申し上げ、事故や災害が発生する度に、皆さんと色々な安全のお約束をさせて頂き、そしてその都度書類にも署名を頂き・・・・・

    「伝わっている!」

    「約束は守ってもらえる!」

と、思っておりましたし、信じておりました。

ですが、どうも、最近感じるのは・・・・・

とても悔しく、残念なことなのですが・・・・・

  「こちらからの、私からの“一方通行”のようなのです・・・」

  「実はちゃんと、きちんと“伝わっていない!”ようなのです・・・」

もちろん“伝わっていない”ということは“伝え方”の悪い私の責任です。

しかし、この思いを伝えたい!!
たとえ伝わらなくても、訴え続けたい!!

    「共に働くことは、共に生きることだ!」

    「共に働く仲間・家族を守りたい!」

    「そしてその礎となる“会社”を守りたい!」

    「“新星電工”で幸せな人生を過ごして欲しい!」 

だから・・・・・

    「約束は守って欲しい!」

    「“安全は”ではなく“安全が”なのです!」 

社長ブログ

前の記事

山ちゃんが熱い!
社長ブログ

次の記事

会社見学!