会社見学!


昨日は、都立職業能力開発センターの学生さんが会社見学にいらっしゃいました。(ナント7名も!!)

会社見学といっても“工事現場”が職場ですから、まずは“工事現場”の雰囲気や様子をしっかりお伝えしなくてはなりません。

そこで登場するのが

  「新星電工オリジナル“紙芝居”」

と、今が現場最盛期の某永田町新築現場を撮影した

  「新星電工オリジナル“モリ監督撮影・ビデオ”」

です。このビデオは現場担当者の“モリ監督”が、全体朝礼の様子から始まり、作業班ごとのRKY活動、そして色々な現場作業の様子を撮影したものです。

随所に「現場ドキュメンタリー」っぽく、モリ監督自信のゆるめの“ナレーション”が入っていて、学生さんは大変興味を持って真剣な眼差しで見ておりました。

忙しい中、現場撮影協力してくれた“モリ監督”そして“現場のキャストの皆さん”ありがとう!!

「アカデミー賞 工事現場撮影部門賞!」をボクから差し上げます!!

ちょっと話が外れてしまいましたが、紙芝居とビデオの他にも“ハマちゃん作業長”による、実物の材料を使用した施工方法の説明やケーブル種別の解説など、盛りだくさんの内容となりました!!

    「世の中を明るくする仕事“電気屋さん”」

    「ガッツのある君を待っているぞ!!」

社長ブログ

前の記事

伝わらないのか?
社長ブログ

次の記事

技能競技大会!