激しい一年!


良い事も、悪い事も、苦しい事も、辛い事も・・・・・

実に色々な出来事があり、まさに“激動”の激しく険しく厳しい一年でしたが、今年も“おもちつき!”の日を迎えることが出来ました!!

年末にもち米の炊き上がる“いい香り♪”を嗅げるのは、本当に嬉しく思います。そしてみんなでワイワイ、ガヤガヤ、家庭のつまみを持ち寄ったりして・・・・・今年は“自家製餃子”を蒸し器で蒸しちゃったりも!!・・・・・本当にありがたいことです!!幸せを噛み締めます!!

今年のもち米の量は・・・・・ナント・・・・・

    『 80kg 』です!!

“おもちつき”で来年の“つき”を呼び寄せるのには、このぐらいの量をつかんといけんですたい!!

来年は100kgを目指すとですたい!!

朝から大勢の皆さんのご協力を頂き“ぺったん!ぺったん!”やっておりますが、なかなかもち米が減りません!!!

結構・・・スゴイ量です!!

終わりませ~ん!!

80kg。。。。。実は。。。。。。多かったのかな???

これからボクも“トゥギャザー・もちつき!”に参戦してきます!!