同期の現場!


さすがに年度末です。建設不況の嵐が吹き荒れる厳しい経済状勢下ですが、お陰様で“忙しい♪”です!!

そんな中、もうすぐ四年生になる同期の二人が元請の新築現場でバリバリ頑張ってます!!

「担当者のナスーノ君」と「作業長の山ちゃん」です!!

今日は新築現場の電気工事で一番最初の最初の工程である「接地工事」の施工です!

現場代理人総監督“スーさん鬼課長”の厳しい指導の下、アース棒を打ち込み、接地抵抗計で測定をし、記録写真を撮ります。まさに“責任施工”です。

この写真、私は思わず込み上げて来る熱いものがあります・・・

    「二人とも立派になったな!!」

現場の先輩方から見れば、まだまだ修行中の二人かもしれませんが、こうして活躍している姿は、私の目には何にも変え難い二人の“成長”という『宝物』を映し出しております。

すごく美しい光景です!ボクにはまるで“お花畑の二人♪”にすら見えてきます!!

この現場は今年10月竣工予定です!皆さん二人を暖かく見守ってやってください!そして応援してあげてください!!

社長ブログ

次の記事

事業者責任!