それでも春はやってくる!


まず東日本大震災の被災者の方々に心よりお見舞い申し上げます。

そして現地にて活動中の自衛隊、警察、消防、行政関係者の皆様、ボランティアの方々に深く敬意を表します。

また福島第一原発にて一刻も早い事態の収束を目指し、身体を掛けて取り組まれている関係者、作業員の皆様に深く感謝いたします。大変厳しい状況下での作業でしょうが、どうか安全第一で、皆様のご無事と一日も早い事態の鎮静化を祈っております。

さて我が国の甚大な被害に心を痛めている中ですが、刻一刻と時は過ぎ、季節はめぐり「春」がやって来ました。

妖艶な白さが美しい「こぶしの花」が咲きあふれ、日本人の心に寄り添う「さくらの花」のつぼみも開きだしたこの季節、今年も4月1日付けで我が社にも3名の“新入社員”がやってきました。

夢と希望にあふれる溌剌とした3人の若者が、我が社に来てくれてこれから共に働けることを、とっても嬉しく感じております。
彼らが「新星電工に入社して良かった!俺は幸せだ!」と思える人生を送れるよう、しっかり会社経営をしなくては!と改めて身が引き締まる思いです。

大震災により日本全体が混沌とし、先行き不透明な事業環境ではありますが、新年度に入りました。
しっかり前を向き、命ある喜びをかみしめ、3人の若武者が加わり総勢60名となった新星電工一丸となってより一層一生懸命頑張って行く所存です。皆様どうぞご指導の程宜しくお願い申し上げます。

社長ブログ

前の記事

今出来ることを!
社長ブログ

次の記事

本社仮移転!