新入社員!


快晴の青空の下、桜の蕾がようやくと開きはじめたこの季節、今年も我が社に新入社員がやってきました!!

「 入社おめでとう! ようこそ新星電工へ!! 」

今年は社屋建替中にもかかわらず、6名のフレッツシャーズが入社しました!

6名とも今日から社会人、新生活に胸踊る快活な若者の笑顔は眩しすぎるほど・・・

 「 きらめいています!★ 」

天気も良く実に爽快であり、彼らのこれからの素晴らしい電気屋人生、そしてときめき★に満ち溢れる未来の船出には最高の日です!

入社朝礼では「今日から社会人、今までは学校へはお金を払って、もしくは親に払ってもらって行かせてもらってたと思うけど、これからの職場での君たちの1分1秒は全て“お給料”を貰う時間、きちんと仕事をして、その責任をしっかり果たすように、我が社は厳しいよ!」とお話させて頂きました。

ワタクシも、彼らの若干強張った表情を見て、
「また若い衆が増えたな!俺の責任も益々重くなるな!!彼らを守らなくては!幸せにしなくては!!」と武者震いしました。

人を雇い入れる経営者には、そして会社には「その人の人生を預かる責任」があります、「幸せにする責任」があります。

いかに幸せな人生に導くか、いかに仕事にときめかせるか・・・・・

「前進あるのみ!」ですたい!!

社長ブログ

前の記事

哀悼の意
社長ブログ

次の記事

気合の朝!