あと二カ月!


日に日に朝夕の冷え込みも強くなり、冬の訪れを肌で感じる季節になってきました。

日本の四季の移り変わりは、美しくもはかない・・・・・実に“無常観”です!!

今日から11月、クールビズも終了で今日からネクタイ着用、ホントに早いもので今年も残すところあと二カ月となってしまいました。

昨日の月末連絡会(安全衛生委員会)では、プロジェクターを使用し半年に一度の「現場送り出し再教育」を行い、年内あと二ヶ月間の無事故・無災害を全員で誓い合いました!

そして年末みんな元気に笑顔で揃って、新しくなった社屋で“お餅付き”をして“年越しそば”を食べることを約束しました!

事業主・管理職・職長・現場サイド、それぞれの持ち場で“安全”について責任をキッチリ果たすべく・・・・・

   “ 前進あるのみ! ”

です!!

(写真は先月23日に行われました、東京電業協会様主催の電気工事士技能競技大会の一コマです。当社からの選手も出場させて頂き、時間内に正しい回路で無事に完成することが出来ました!)

社長ブログ

前の記事

すっかり“秋”に!