一発合格!


我が社の今年度新入社員T君、研修場所となっている都内某大型新築現場で、受電前の繁忙期この7・8月の猛暑“金魚鉢サウナ状態”を乗り越え、バリバリ頑張っています!

朝も早く、先輩からも大いに可愛がられております!!

そんな彼ですが、なんと大卒のため「第二種電気工事士」が未取得でした。

ですから早速“チャレンジ!”です!

電業協会さんの講習会にも参加させて頂きました。

そして我が社の先輩はもとより、現場では空き時間にお得意先の社員様方からもご指導・ご助言を頂戴しました!

なんて恵まれた男なのでしょう!!

その結果・・・・・

見事、学科・実技とも「一発合格!」しました!!!

晴れて“電気工事士”です!!!

色々とご指導してくださいましたお得意先の社員皆様、本人になり替わり、厚く御礼申し上げます。
ありがとうございました!!

そして「T君」、この業界次々とチャレンジしなくてはならない試験があるが、君なら出来る!!

感謝の気持ちを忘れないように!!

追伸

2020年オリンピック東京開催が決定しました!
今、喜ばしい気持ちで胸が一杯なのと同時に、急激な仕事量の増加を危惧する気持ちとが入り混じっております。

しかしながら戦後日本は東京オリンピックを通して高度成長、経済発展を遂げました。我々の先輩方が成し遂げた偉業です。

今度は我々の番です、日本の夢や希望、子供たちの将来を背負っている我々「大人」は、先人に恥じぬよう全力でその任務を全うしなければなりません。

皆さん電気工事に係わる人間として、一緒に頑張りましょう!!日本のために!!!

社長ブログ

前の記事

はしモン!
社長ブログ

次の記事

若い力!