ようこそ我が社へ!


今春も新入社員を迎えました! ようこそ、新星電工へ!!

緊張でみんな“ガッチガッチ”です(^^; 

無理もありません、つい先週まで学生・高校生だったわけですから・・・。

早速、入社研修がスタートしました。

以下、入社式祝辞の一部抜粋です。

今日から社会人となった皆さん、今日まで健康に育ててくれた両親・家族・学校の先生・地元の友達、今一度思い出してみてください。人は一人では生きていけません、大きくなれません、今日こうして無事に入社式を迎えるまで温かく大切に育ててくれた、学校を出してくれた、親や兄弟、先生をはじめ周囲の方々への感謝の気持ち、感謝の思いを絶対に、絶対に忘れないでください。
これから先、社会人として、楽しいことばかりでなく、厳しくつらいことも沢山あると思います。学生の時と比べ、むしろ仕事が生活の中心になりますから、辛いことの方が多いかもしれません。時には逃げ出したくなることも、帰りたくなることもあるでしょう。そんな時や寂しい時は、一人で悩まず私を含め、今日ここにいる先輩達に何でも相談してください。話をじっくり聞いてくれて、きっと良いアドバイスを貰えます。先輩達もそうやって、時には悩み、時には励まされ、多くの困難を乗り越え、新星電工という会社と共に成長してきました。

今、5名の皆さん一人ひとりにも、皆さんが社員に加わった我が社にも、無限の可能性が広がっております。何だってやり遂げられます、これから一緒に、一緒に頑張っていきましょう。

送り出してくださった、ご両親様・ご家族様・学校の先生方、どうかご安心ください。立派な社会人、一人前の電気屋さんとなれるよう、時間をかけて一人一人ときちんと向き合い、温かくしっかりお育てしますから!!!

社長ブログ

前の記事

刺客!
社長ブログ

次の記事

人生の船出!