電気工事士技能競技大会 特別賞受賞

一般社団法人東京電業協会主催 第 54 回 電気工事士技能競技大会が東京武道館において開催され、28社44名の電気工事士が出場しました。

その中で当社からは、入社2年目の金武さんが出場。

結果は第6位の『一般社団法人日本電設工業協会会長賞』 受賞!

約1か月半の練習のうえ、大会初出場で見事な成績をおさめました。

練習時は良いタイムが出ず・・・不甲斐なさに落ち込む日もあったそうですが、

本番では良いタイムで終わることができたそうです!本番に強い男!!さすがです!

開始前、実は震えています
いざ始まれば、この姿!

本大会には毎年参加させて頂いており、4年連続入賞(昨年2位)という大きなプレッシャーの中でよく頑張りました!!!

当日、地元(沖縄)から上京したお母様も感極まって涙を流していらっしゃいました。

お得意先指導員の皆様、諸先輩方、熱心にご指導下さり誠にありがとうございました。

慌てず落ち着いて取り組んでいます
心配そうに見つめるお母様
見事な作品!

大会後は、会場へ応援に行けなかった先輩方や同期が、シャンパン・焼酎・ワインを持って、お祝いに駆け付けてくれました。

「一生懸命頑張っている姿を見て刺激をうけた」「感動して鳥肌がたった」「同期として誇りに思う」「これで大会ファミリーですね☆」

など沢山のお祝いの言葉をかけてもらい、とても嬉しそう!

 

金武さん、この度は誠におめでとうございました。益々のご活躍を祈念いたします。