建設業経理士検定試験2級 合格

建設業経理士検定試験2級 1名合格しました。誠におめでとうございます。

事務職として2021年1月に入社され、総務経理で大活躍されている方です。

 

合格への道のり

前職は会計事務所で働いていましたが、建設業の経理は未経験。
入社後に、初めて耳にする建設業の専門用語に、『業界の専門知識を勉強しないと理解できない!』と感じ、資格取得にチャレンジすることにしました。

仕事が終わってから帰宅後の勉強時間の確保は簡単ではありませんでしたが、社長からは「就業中の手の空いている時間も勉強してもいいですよ」とのお言葉をいただき、試験までの半年間で100時間程の勉強時間を確保でき、無事に合格することが出来ました。
 
合格そうそう社長室では
 
社長「せっかくだから、1級もね・・・・」
社長「1級は別格だもんね!」
社長「記憶が新しいうちにね・・・ね!!」←3回くらい念押し
私 「・・・・・・・・・(*_*;」←笑ってごまかす
 
そんなやり取りがあったかどうかは、ご想像にお任せします。

今後も益々のご活躍を祈念いたします。

建設業経理士検定試験とは
本財団では、建設業法施行規則第18条の3第3項第二号に規定する登録経理試験を「建設業経理士検定試験」として実施しています。
また、本財団は独自に「建設業経理事務士検定試験」を設け、建設業経理士検定試験の基礎となる内容についての検定試験を実施しています。
建設業経理士検定試験は1~2級に、建設業経理事務士検定試験は3~4級に区分しています。

登録経理試験の合格者 (1級建設業経理士および2級建設業経理士) は、経営事項審査 (建設業法第27条の23)の評価対象となっています。

一般財団法人建設業振興基金

  

 おやおや・・・合格ケーキを狙っている子が・・・

えへへ

予想外の出来事に驚く社長(笑)(笑)  

「あ」「ちょっ」「ええ」

花より団子? 合格した本人より嬉しそう? おちゃめか?

箱を開ける前から、「美味しそうな香りがする~」と喜んでいました

本人曰く、胸の中は、お祝いの気持ちでいっぱいだそうです!

このあと事務所のみんなで美味しく頂きました。本当におめでとうございました。